手術します。パート2

ブログランキング参加してます!
1日1回クリックお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今回はどんな風に手術するのか説明します。
上手く書けるか分からないけど、、、。

手術は全身麻酔でやるそうです。
全身麻酔、、怖い😱
手術前日に全身麻酔についての説明があるみたいなので、詳しいことはまだ分からない💦
予め全身麻酔についての知識入れといておいた方がいいのか、知らない方がいいのか迷ってて、調べれず😅
全身麻酔経験者の方いたら教えてくださいm(_ _)m

上顎洞貯留嚢胞の手術、昔は歯茎を切ってやらないといけなかったけど、今は鼻の穴から入れて出来るし、顔に傷つくことは無いそう。
1時間ほどの手術らしい。
ただ器具を入れやすいように鼻の骨を切る?かなんかで鼻の通りがより良くなるとか💦
あとはリスクとして目に近い場所の手術なので目が腫れたりする可能性があるけれど、限りなく可能性は低いと。あと涙目になるかもとか言ってたなー。
この貯留嚢胞、再発の可能性はないとは言いきれないそうで、皮がちゃんと取り切れなかったらまた再発するんだって💦
先生ちゃんと取りきってー!!

手術後は鼻の中にガーゼを入れて血を止めるらしい。
しばらくは血が喉に落ちるからそれを飲み込まずに口から出さないといけないとか。
飲み込んじゃいそう←
小さい頃とかよく鼻血出てたからそれと似たようなもんかなとか思ってるんだけど←
想像以上に壮絶なんかなー。


色んな人から入院に必要な物聞いて、取り敢えずこの前100均で延長コードとケーブルを買いました!あと個人的に必要かなと思ってスマホリング買いました←
普段は手帳型なんだけど横になりながら操作してる時よく落としちゃうので笑
あと用意したいのはポケットWiFi
速度とか容量とかどれが良いんだろうって悩んでます。オススメあれば教えてください💦

あとパジャマが欲しくて
ジェラートピケで買いたいな❤
なんて思ってたけど、鼻の手術した人の とあるインスタで、出血がやばくてパジャマが汚れるからあまりお気に入りのパジャマはやめた方がいいって書かれてて諦めたww


あとねー病院から持ってきてくださいって言われてびっくりしたのが「塩」
「スッキリへゴタロー」っていう鼻洗浄器に使うらしくて、術後毎日鼻洗浄しないといけないらしい。
へゴタローって何ww
しかも強制的に購入させられて2500円くらいだったかな。高いなー。
へゴタローの写真は入院中にでもアップしますww

手術に関してはそれくらいかな?
あとは体調を整えるのみ!
最近頭痛するときがあって💦
あと歯の痛みがまた増してきた気がする🤔
もうすぐの辛抱だ(たぶん)

質問とかあれば答えますm(_ _)m