大内宿に行ってきました。

ブログランキング参加してます!
1日1回クリックお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どうもまな板です( ´ ꒳ ` )ノ
ブログ1ヶ月ぶりw
やっぱり続かないや、諦めた←

最近はドラクエウォークにハマってます。
大内宿は彼氏がテレビで見て気になると言っていたので行くことになったんだけど、
行く予定の日に台風が来て1週間延期に😭
せっかく楽しみにしてたのにー!って残念がっていたけど、その後にドラクエウォークがリリース→大内宿にておみやげが貰えることが判明。
1週間延期になって良かった〜台風ありがとうって思いました←


元々観光目当てだったのに完全におみやげ目当てで大内宿にw
大内宿では「ねぎそば」が有名らしいので食べてきましたよ🎶

私が行った店は「本家玉屋」さん。
築400年で大内宿の中で1番古い建物だそうな。
なんかわかんないけど懐かしい、おばあちゃん家、みたいな雰囲気で平日で天気悪かったからかお客さんも少なくのんびりできていい場所でしたー!


彼氏→祝言そば2000円



私→そばセット1500円



ねぎそばは映えるけど、食べづらそうだしネギ全部食べれないだろうしということで結局自分は頼まなかった←

祝言...しゅくげんって読んでたけど「しゅうげん」って読むんだね←
結婚のお祝いで食べられたんだって!

実は私、元々蕎麦は嫌いな方でした。
大人になってから食べられるようになったかな?
大人になってから食べるようになったものが色々あるw
味覚が変わるのかな〜(*´∀`)

だからって言ってはあれなんですけど、そばレビュー上手くできる気がしないw

まず、最初は水そばでそば本来の味を味わいました。当たり前だけど市販で食べるような蕎麦とは味が全然ちがうー!美味しいです。
彼氏はネギで食べることに挑戦しますがやはり難しいみたい。
そばのコシがあるので、滑ってしまってネギに引っかからないww
普通に食べたいって言ってました💦
でもネギをかじるシャキっていう音が、見てるこっちからするととても美味しそうに見えて...
ネギだけ1口食べさせてもらいましたが普通のネギでした...笑
私はネギの青い方を食べたから少し辛かったけど白い方は全然辛くなかったそうです!!
後、ちょっとびっくりしたのが天ぷら!
ゴーヤの天ぷらとか茗荷の天ぷらとか、珍しいなって思いました( °_° )
あとそば湯、私そば湯ってそばつゆ薄めるためのただのお湯だと思ってたけど違うんですね←

下の方に溜まったそば湯がとてもドロっとしていてそれを飲んで彼が絶賛していました。私は通でないのでなにも分かりませんでした←
食レポは彼にさせた方が良かったでしょう...
まあほとんどここには彼が言ってた感想を抜粋させてもらってるんですけど←おい

とりあえず気になる方!行ってみてください!食べてみてください!←



あと大内宿に行くなら個人的にオススメなのが「分家玉屋」さん。
こちらはカフェなのですがとてもオシャレなんですー❤

私は桃パフェを食べましたが、夏の時期にしかやってないみたいなのでご注意を💦
でも他にもオシャレなケーキやデザートがいっぱいあって!インスタで調べてもらうと分かるけど完全に映える写真を撮れること間違いなしなお店です!!
(私行った時は天気悪くて、店内暗くて微妙な写真になっちゃったけど💦)


入口で注文してから席で待つスタイルで、こんな番号札が貰えますー。
裏にはなぜか手書きでドラゴンボールが書かれていた笑(肝心な写真がない)
他の番号札には別のものが書かれてるのか気になるところ笑
スライム書かれてたら感動だったのに!←




大内宿、私が行った時は雨が降ってたので残念だったけど、晴れたらもっと素敵なところだと思います!なんだか時代がタイムスリップしたような、癒される気持ちになります。オススメです。